動画
Hunterの日記ブログ お役立ちコーナー

Hunterの日記ブログ

FPSゲーの日記ブログです。 ゆるゆる と更新。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「カナ入力」と「ローマ字」 入力の切替の件 

このカテゴリは、自分的に 役にたつことを

メモとして残して置こうというカテゴリです。

そんなことも知らないの? あい、知りません。 的な内容ですので、皆様スルーで。


【「カナ入力」と「ローマ字」入力について】
若い方なら、「ローマ字」入力で日本語を入力していると思います。

ですが、たまに「カナ入力」に切り替わっていたりしますよね。


いちいち設定し直すのが面倒なので、ショートカットキーないやろかー? と

思い、ネットで検索してみたお。

 →livedoorさんのどっか

「Alt」+「ローマ字」 キーを同時押し!

ゲーム内で、知らない間に「ローマ字→カナ」に切り替わって

泣きそうな時が多々あるんですが


知らない間に押しちゃってたのかな?


今度ゲーム内で同じ症状になったら、試してみます。

(こんな感じで、ゆるい記事つづきますよw )
[ 2009/07/01 10:25 ] お役立ちコーナー | TB(0) | CM(0)


