動画
Hunterの日記ブログ 2009年06月

Hunterの日記ブログ

FPSゲーの日記ブログです。 ゆるゆる と更新。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[BS] メインARの件 (プレー4日目) 

(またチラシの裏メモ記事で申し訳ない)

プレー3日目までは、断然 XM-8 でした。


(2009/6/29)に新MAPのTDFが実装されましたよね。(プレー4日目)


狭いMAPであるため、火力不足に涙 ;;)

そこで思った訳です。


やっぱり、高火力のものを扱わないと、限界が出始めるなあと。

2人相手、3連続キルを目指すなら、高火力で短時間で一人一人

さばいていく必要があるわけで。。。。


MX-8 も AVAのG36並に集弾がいいかと言うと、そうでもなく

結構バラツキがでます。

AVAのP90並? SAのM4並と言えばいいかな。


となると、AKかHK416という選択枝。

やっぱりAKは 威力が強い&単発の精度は良い。 (韓国FPSって。。。)

反面、反動が強いので、どこまで制御できるか。

遠距離での撃ちあい(Aim勝負)はどうか。 自分は自身がナス。

AVA同様、近距離用としか扱えなさそうです。


HK416は、AKを若干弱め、若干扱いやすくしたような銃。

なにより、音が最高なので、今の武器期限が切れ次第

こいつで練習しようかと思ってます。 (まるで機関銃のような音)


【他の銃】
G36・・・中~長距離  使用。連射が遅く、精度は高い。SAのG36と同じ立場。
      (SR禁止部屋のSR-MAPで威力を発揮できそうw)

M4・・・連射はやいが、ダメージ小?
    
     自分の本能に従うと

     連射   M4≧MX-8
    ダメージ  M4<MX-8
     命中   M4<MX-8

  未検証ですよ、体感でいくと↑の感じ。実際、使用している人をあまり見かけませんね。


89式・・・集団性はピカイチ。ダメージがM4よりも軽い?
      「低火力・高連射」系が武器が好きな人がおススメ。

      MX-8以上にHSが出しやすいかと思いますが、低火力なので

      やはりMX-8 同様、限界が見える(かも)。おばちゃんMAXが装備。  
 

K2・・・よく分からず。 特徴ない。  (だからこそ本命か?w)

ガリル・・・うーん、防御用であることは間違いない。 旗MAP専用!?


4日目の貴重な感想なので、ここに書いておこう。


すぐ感想変わると思うけど、初期の時の素直な感想。


そうそう、新MAPでHK416で4人連続、一網打尽にした時はわろた。

どんだけ強いんですかwww

 →狭い廊下で、HS高さでポンポン撃ちこんで殲滅。
   MX-8なら、2人目あたりで、逆に自分が死んでる or
   3人目あたりで、弾切れか。
 

[ 2009/06/30 15:50 ] BS | TB(0) | CM(0)


