動画
Hunterの日記ブログ To ちゃーはんさん
FC2ブログ

Hunterの日記ブログ

FPSゲーの日記ブログです。 ゆるゆる と更新。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

To ちゃーはんさん 

恐らくここに目を通してないだろう。

それでもいいのだ(´・ω・`)



昨日の少数爆破(DS5-5)の話。

こちら守備の時は、特に鉢合わせにならなかったので省略。



そっち守備、こっち攻め の話。


3回ぐらい首獲ったどーー!?



1つめ。ハシゴ。

Taraさんが来ると思って準備してたんだけど

まさかのちゃーさん。 あっしゃす!

(本当は行ける所まで行って、ケツからサクっと行く予定だった。)


2つ目センター。

そちらの連携不備だけど、銃口が丸見えだったので

ナイフで てぃんぽこ行こうかとおもいましたわ。

CWでも、単独で行ったら危ないことが実証できましたね。

逆に、攻めの時にやってしまうという事も出来ますね。



3つ目

加速疑惑のあれ。

PMは、サイレント移動でもかなり足速いので

開幕さえ注意すれば、あそこまで踏み込んでいけます。


空爆が飛んでくることはありませんが、守りの配置で

あそこ・ここ・そこ と、3箇所ほどクリアできれば

あのエリアまで進入できます。


頑張ればどこへでも行けるのがあのsuzuルート。

どうやって説明すれば、うまく伝わるかなあと思っちょりましたが

昨日の野良で、ちゃーはんさんには十分説明できたと思います。


なかなか やってる人を見かけないので、「奇襲カード」として

1枚 持っておくのもアリかと。


配置次第で、全く通用しないんですけどね(´・ω・`)

そのチームのパターンを「見極め」る力が大事 bb



ゲスト戦、しかも名のあるクラメン 2人とか3人とかの状況で

負けちゃうのが、今の vart の実力。

Taraさん級が3・4人集まって負けるのはしょうがないとしても

そんなレベルのお方達でもなかったし。

(ちなみに、昨日・おとといTaraさんを見かけたのは
 ハイブリとの5-5護衛、 ゲスト部屋、少数爆破 etc 。
 どだけチャレンジャーなお方なんでしょうか。。。
 常にCWレベルでの戦争に従事しているため、そりゃ強いですわ。。
 見習わないと ><!)


と、話を戻してと。。。。。


今、なぜ 「ゲスト戦 ゲスト戦!!」 と騒ぐかと言うとですね

CW行っても、負けるからです。


聞いたことない所に勝って、聞いたことある所には全敗。

たまに勝っても、何も残らないなー というのが個人的な実感。


ゲスト部屋たてても、ボコボコだよなー

何が違うんだろ??? と考えた時

自分達に一番足りない部分は

『経験値』 かなと。


ゲスト部屋の最大の目的は

クラン内の調整ですよね?



①新人入れた時、、名称や配置、流れを覚えてもらうため。

②新しい作戦を試してみるため。

③新しい配置を試してみるため。

④ゲスト相手にガチで守った時、守りきれるか。

⑤ゲスト相手にガチで攻めた場合、攻めきれるか。


特に問題は、④と⑤。

②と③の「チャレンジ」 調整のためなら、敗北も有り得るけど

結構 ④ ⑤ のガチにしても、そのラウンド負けてませんか?


これは、完全に配置・連携・個人レベル、

すべてがCWのレベルに到達していない表れ。




最後にもう一度 問題提起。

ゲスト部屋の最大の目的は

クラン内の調整ですよね?

出来てますか?

そもそも何を調整しようとしてます?

テーマ持ってプレーしないと

CWも、ゲスト戦も

なんにも残らないよ(´・ω・`)!




【クラン】
CW・身内ゲスト戦で、 「クラン」として全く前進してない状況。
(停滞・停滞・停滞)

に対して、


【個人】
少数爆破での、他クランさんの立ち回り観察、配置観察、
その人たちとの戦闘による自分のレベル上げ、
「お試しプレー」 などなど

個人のレベル上げした方が、楽しい自分がいてます。



「押し付け」 はしたくありませんが、

どうでしょう


私個人がしていることを、クラメンみんなでやっていきませんか?


クラン活動の場合は、これに「連携」と「作戦」 がついて回るので

より楽しくなると思うダニ。


野良で蛇足プレーするより

1戦 1戦 上達していったほうが、絶対楽しいと思うんだすね。

FPSというものは (´・ω・`)b


(つづきへつづき) 昨日、3人だけでの少数爆破BSでの話し。


オレ個人としては、野良でもCWでも

2ばかり攻めているので、皆に見てもらいたかった(´・ω・`)b


どこが悪いかとかの第三者的な意見が欲しかったし

結構 簡単に制圧できるよーという証明のため。


逆に1側の攻めには、ほとんど行かないので

空爆も知らないし、攻め方も知らないので

お手本を見たくて、あえて希望しました。




お互いの得意プレーの確認、指摘にて

レベルアップをしていきゅ。


そういう志で希望しましたので、是非是非 今度もよろしくです。


味方のワザを盗んで、自分のを確認してもらって。



そうやって レベルアップしていけるクランになりたいです。

CWは、その延長線上のモノかな(´・ω・`)。
[ 2009/10/15 08:36 ] A.V.A | TB(0) | CM(1)
ごめ。

タイトル to ちゃーはん さん だけど、

それは冒頭部分だけで

途中からは全体へのメッセージですね。


特に1人への向けてへのメッセージではありませんので。。。。。。
[ 2009/10/15 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。