動画
Hunterの日記ブログ 最近の自分・・・

Hunterの日記ブログ

FPSゲーの日記ブログです。 ゆるゆる と更新。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の自分・・・ 

ライオンとトラ、どちらが強いのでしょうか。


2chでは、もう7・8年も前から論争が続いてるらしく

そんな昔の板を徘徊してきましたが、1st感想は・・・

「なんとレベルの低い争い,,,」


多分、大学生ぐらいのやつらが

知識をぶつけてやり取りしてる感じなんだと思う。


スペックやデータより、結果が何よりの話。

で、最近ではそんな動物愛護なんやらで実質不可能な検証も

古代ローマでは、実際に戦わせて、大いに盛り上がったとか。


自分も、「らしい」の話をかき集めただけなので、

実際の文献とか調べてないですが

古代ローマの戦跡は、10-7とか 11-7ぐらいの成績で

トラが勝ち越してる模様。

(但し、両方の年齢や体格等の条件が不明)


サーカスでの事故を調べると、

若干ライオンが勝ち越しているようだが

これもあくまで「事故」の中の話しなので、実際にどちらが強いかは不明。

(例えばライオン夫婦の檻に、トラが雄トラが侵入して殺されたとか
 雄ライオンが、ベンガルトラ2匹に・・・とか。
  どちらも突発的な状況で、数や準備が出来なかった方が負けた)


とういことで、結論は・・・

「イーブン」

と、つまらない結論に。。。。


二つの種の生息領域が異なっているので

自然界での直接対決がなく

それだけに難しい論争になっていますが

それだけ両方「強い」という話。


陸上哺乳類全体で見ると、アフリカ象が一番強いみたい(´・ω・`)v




とりあえず、戦い方としては

前足でのパンチ合戦では、

片手パンチしか使えないライオンに対して

両前足で飛びついていけるトラのほうが有利そうです。


最終的には、噛み付き合いで、

どちらがトドメをさせるかなんですけどもね(´・ω・`)b



最近のゲームへはつづきへ


最近、AVAをやってみたら(coldを2戦)コンテナ?

にポスターみたいのが貼り付いてた。


試合後のスコア表に変化があった。

で、画面サイズがイマイチだったので色々触ってみたけど

コレ! というのが決まらなかったんで、2戦でしゅうーしょー。

新MAP(奪取?脱走?)をやらずに終了とか、

AVAに対してのあの情熱はドコへやら。。。。


もう完全に鉄鬼待ち状態ですが、なにかのゲームをやってるかといえば

やってます。

BSを。

ただプレーというより、思いついた名前がしっくり来るかのお試しなので

試してみては、キャラ削除→新規作成→使ってみる。

この繰り返し。


鉄鬼のCβのキャラ名が引き継がれるやら何やら噂が出てますが

さすがにそれはやめて・・・・。

さて、何に使用かな(´・ω・`)
[ 2009/12/06 15:37 ] らいおん,とら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


